全てのお知らせはコチラ
各 位
(一社)日本写真測量学会関西支部
平素は,日本写真測量学会関西支部の活動にご理解とご協力を賜り,誠にありがとうございます。
先月5月17日事務局より,支部総会をメール・ホームページで開催する旨,ご案内させていただきました。
つきましては,本日6月17日より下記手順に従い,支部総会を開催いたします。
□□ メールホームページでの支部総会開催手順 □□
1) 1) メール添付または本ホームページに掲載している支部総会資料(PDFパスワードロック付き)をご確認いただき,
議案に対する賛否や質問など,ご意見のある方は返信をお願いします。
2) 総会の趣旨から,本学会の学会員の方からのみの意見を伺います。
資料閲覧を希望する学会員の方は,支部メールアドレスまで閲覧を希望する旨,連絡をメールでお願いします。
個別に連絡のあった方にパスワードをお知らせします。
3) 6月24日(木)までに意見や質問のある方は,支部メールアドレスまで返信ください。
4) お寄せいただいた質問に対しては,支部から順次回答を返信します。
なお,質疑応答は,6月24日(木)までに終了します。
5) 総会開催日である6月25日(金)に,質疑応答終了と議決を,支部メーリングリストならびにホームページで通知します。
総会開催日6月25日(金)の質疑応答終了と議決後,特別講演会を開催いたします。
本年度の特別講演会では,下記のように「空間情報の観点からの災害の理解,災害への備え」と題したパネルディスカッションを特別企画いたしました。
お二人の講師に,首都直下地震時の避難に関するシミュレーションや対策,豪雨災害の観測と予測,といったテーマで情報提供いただきます。
その後,災害の備えに求められる空間情報などについて,レジリアンスの観点も踏まえながら講師にも参加いただいたパネルディスカッションで討議します。
ふるってご参加ください。
記
■ 日時:2021年6月25日(金) 15:30〜18:00
■ 場所:オンライン開催
■ パネルディスカッション
◇講演
・大佛俊泰(東京工業大学 教授)
「シミュレーションで探る首都直下地震の様相と備え」
・山口弘誠(京都大学 准教授)
「豪雨の予兆を捉える −豪雨のタマゴとタネ−」
◇パネルディスカッション
パネリスト
・大佛俊泰(東京工業大学)
・山口弘誠(京都大学)
・吉村充則(東京大学・日本写真測量学会関西支部 支部長)
モデレーター
・熊谷樹一郎(摂南大学・日本写真測量学会関西支部 副支部長)
詳しくは,こちらをご確認ください。
※準備の都合がございますので,参加を希望される方は,
下記の申込フォームへ必要事項をご記入の上,6月18日(金)までにお申込みください。
参加申込フォーム:,https://forms.gle/K8syp9dyzXcRm7ue7
以上